【宇都宮】屋根工事職人の給料や休日は?採用までの流れ

建築板金神山

028-667-4151

〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713-2

受付時間 : 8:00~18:00 (日曜定休)

lv

【宇都宮】屋根工事職人の給料や休日は?採用までの流れ

【宇都宮】屋根工事職人の給料や休日は?採用までの流れ

宇都宮で屋根工事の職人になりたいと考えている方の中には、待遇や仕事内容などが気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。休日や給料だけでなく、どんなことを学べるのかは仕事を選ぶ中でも大切なポイントです。

未経験者でもしっかりと指導を行う体勢を整えており、最初から正社員で勤務できるケースもあります。

こちらでは、屋根工事の仕事内容について、身につけられるスキル、仕事を覚えるまでの指導方法をご紹介いたします。屋根工事がどのような仕事か興味を持っている方は、ぜひ参考にしてください。

宇都宮の建築板金神山で屋根工事の職人になるメリット~休日や給料について~

メリットと書かれた積み木

建築板金神山で屋根工事の職人になると、下記のようなメリットがあります。

  • メリット1:鉄骨、木造の屋根工事を学べる
  • メリット2:外壁は金属、窯業系工事を学べる
  • メリット3:雨どい工事を学べる
  • メリット4:加工製品の作り方が学べる

屋根工事や外壁など住宅に関連する工事や、それに伴う加工製品の制作に携わることが可能です。将来的に住宅の手入れを自分で行いたい方などに向いています。宇都宮内では他にも屋根工事の職人募集はあるかと思いますが、建築板金神山ならではの特徴があります。

  • 特徴1:受注から仕上げまで一貫して担当するのでやりがいがある
  • 特徴2:20種類以上の資格を取得できる支援に力を入れている
  • 特徴3:マンツーマンでじっくり指導してもらえる

先輩のそばで一つずつ学ぶことができ、多くの資格を取得することが可能です。将来のために複数の資格をとっておきたい方や、早めに現場に出てスキルアップしたい方にぴったりの職場です。休日は日曜日、見習い期間あり・賞与年2回ありと給料面でもメリットがたくさんあります。

応募から採用までの流れ

建築板金神山での応募から採用までの流れは以下の通りです。宇都宮周辺で屋根工事職人の求人をお探しの方は、ぜひご参考ください。

1.応募

建築板金神山で屋根工事の職人になりたいと思った方は、まずはご応募ください。応募はこちらからできます。

2.面接

日程を調整し、宇都宮で面接を行います。

3.勤務開始

採用となれば勤務開始です。面接の後、日程を空けずに勤務をすぐ開始できるのが建築板金神山の特徴になります。早めに勤務できる仕事を探している方から現在の職を退職した後すぐに勤務したい方まで、ご応募お待ちしています。

屋根工事の仕事とは?宇都宮の建築板金神山での仕事内容

屋根を塗装している職人

建築板金神山での仕事内容は、宇都宮市内での屋根工事に加えて外壁工事などです。それぞれの仕事内容をご紹介いたします。

屋根工事

屋根工事では屋根の瓦が風で壊れてしまったり、雨漏りしたりといった状況で困っているお客様の元へ向かい、状況を見た上で最適な修理をご提案いたします。長く利用しているうちに屋根の耐久性がなくなっているケースが多いです。

外壁工事

外壁の工事も屋根工事と同様で、シミや破損などで悩んでいるお客様に対して修理の提案や作業などを行います。

どちらも依頼を受けて現地に向かい、状態を確認してから作業という流れが多いです。その他にも、アフターケアとして以前作業したお客様のもとで工事をするケースがあります。

屋根工事や外壁工事は別会社と提携して対応することもありますが、建築板金神山ではすべて自社施工として作業を進めます。そのため、職人同士の引き継ぎなどでトラブルが発生しません。

宇都宮で屋根工事の職人を募集!経験者でなくても安心

建築板金神山は宇都宮で屋根工事の職人を募集しております。経験者だけでなく未経験者でもマンツーマンで指導する体勢を整えているので安心です。休日や給料などは求人情報ページをご確認ください。

また、建築板金神山で働くことで鉄骨や木造など屋根工事について学べる他、加工製品の制作にも携わることができます。過去に建築板金神山が手掛けてきた事例はこちらからご確認できます。屋根の破損や雨漏りなどで困っている方の助けになる、やりがいのある仕事です。

宇都宮で屋根工事の職人になることをお考えなら建築板金神山

店舗名 建築板金神山
代表者 神山 克一
住所 〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713−2
電話番号 028-667-4151
URL https://k-kamiyama.info/
営業時間 9:00~18:00
電話受付時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
事業内容 建築板金

TOP