【宇都宮】屋根工事の職人になる!正社員として働くためにチェックすべき求人ポイント

建築板金神山

028-667-4151

〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713-2

受付時間 : 8:00~18:00 (日曜定休)

lv

【宇都宮】屋根工事の職人になる!正社員として働くためにチェックすべき求人ポイント

【宇都宮】屋根工事の職人になる!正社員として働くためにチェックすべき求人ポイント

宇都宮で屋根工事の職人(正社員)として働きたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。「未経験者の場合は難しいのでは?」「資格や実務経験がないと働けないのでは?」と思っている方も多いですが、求人の中には未経験者でも応募できるものがあります。

そのため、過去に屋根工事の仕事を経験したことがない方でもチャレンジしやすい環境です。こちらでは、屋根工事の経験がない方が求人を選ぶ際にチェックすべきポイントをご紹介いたします。

また、誰でも屋根工事の職人に挑戦できる理由についても解説いたしますので、宇都宮で求人応募を検討している方は、ぜひご参考ください。

屋根工事職人の求人でチェックするポイントとは?

宇都宮・屋根工事職人の求人チェックポイント

宇都宮で屋根工事に関連する仕事の求人を探している方もいらっしゃることでしょう。なかでも、正社員の求人内容を選ぶ際は、主に下記の3点をチェックしてください。

未経験でも可能か

屋根工事の職人として仕事をした経験がない方は、必ず未経験でも問題がないかをチェックしておきましょう。一般的に未経験でも可能であるかどうかは求人内容に記載されています。「未経験者歓迎」という記載があれば、過去に経験がない方の応募も問題ありません。

しかし、「要実務経験」といった記載がされている場合は、未経験者だと基本的に受かるのは難しいです。「経験者は優遇」「未経験者も可能」と記載されている場合でも、受かる可能性はあります。その場合、面接などで未経験者への教育体制が整っているか、その内容が自分に合っているかを確認しておきましょう。

資格は必要ないか

実務経験以外にも資格をもっていることを条件としているケースがあります。主に屋根工事の職人が持っていると役立つ資格は、「金属屋根工事技士」や「かわらぶき技能士」です。これらの資格をもっているのは屋根工事の経験がある方が多いでしょう。

そのため、資格所持者を求めているのであれば、実務経験者を対象とした求人の傾向にあります。しかし、未経験者可能として何らかの資格保有を条件とするケースもないとは限りません。念のためその他の資格も含めて、保持していることが条件に含まれていないか確認しておきましょう。

その仕事をやってみたいのか

求人に掲載されている内容がやりたい仕事と思えるかどうかが、宇都宮での屋根工事職人の求人で一番重要なポイントです。やりたいと思える仕事と感じるなら、難しいのではないかと諦めることはありません。

株式会社 KBKでは、未経験者でもしっかりと技術を身につけることができる環境を整えています。詳細はこちらからご確認ください。

宇都宮で屋根工事職人になる!未経験でも正社員になれるチャンス

宇都宮・屋根工事を行う職人

屋根工事の仕事に興味がある、宇都宮で屋根工事職人を目指しているという方もいらっしゃることでしょう。宇都宮で屋根工事の職人になりたいと思っているのであれば、誰にでもチャンスがあります。正社員は経験がないと難しいだろうと考える方も多いですが、そんなことはありません。

その理由の一つとして、屋根工事は難しい業務ではないということが挙げられます。きれいに塗装するために知識と技術を身に付ける必要はありますが、未経験の方も入社してから十分にそれらの知識や技術を身に付けることが可能です。

また、多くの仕事を経験している先輩達は、後輩に現場で活躍してほしいと考えています。そのため、未経験者に対して助けてくれる仲間が多いことも理由です。未経験者は道具や工事の知識など覚えるべき点は多いですが、効率的にレベルアップできる体勢を整えている会社であれば、未経験者でも正社員になれるチャンスがあるのです。

宇都宮市にある建築板金神山では、屋根工事の職人を募集しています。見習い期間を設けており、資格取得も可能で、未経験者から職人へとレベルアップ可能な環境です。

宇都宮で屋根工事の職人として正社員になりたい方は未経験OKの求人を探そう

屋根工事の職人は未経験者に対してもサポートが万全のため、チャレンジしやすいです。仕事内容も難しいものではないため、やってみたいという気持ちがあるのならぜひご応募ください。

屋根工事の求人には経験者や資格取得者を条件としているケースもあるので、これから挑戦したいと考えている方は、未経験者でも応募可能な求人を選びましょう。

宇都宮市にある建築板金神山では、未経験の方でも安心してご応募いただけるよう見習い期間を設けています。必要な資格は働きながら取得することもできます。

宇都宮で屋根工事職人を目指すなら建築板金神山

店舗名 株式会社 KBK
代表者 神山 克一
住所 〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713−2
電話番号 028-667-4151
URL https://k-kamiyama.info/
営業時間 9:00~18:00
電話受付時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
事業内容 建築板金

TOP