栃木の外壁修理費用相場・期間・種類について 見積もり依頼はお気軽に

建築板金神山

028-667-4151

〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713-2

受付時間 : 8:00~18:00 (日曜定休)

lv

栃木の外壁修理費用相場・期間・種類について 見積もり依頼はお気軽に

栃木の外壁修理費用相場・期間・種類について 見積もり依頼はお気軽に

栃木で外壁修理を考えている方にとって気になるのは、費用の相場やどのような工事をするかといったことではないでしょうか。費用の内訳や相場などがわからないと、判断に困ってしまいますし、専門知識がないと、どのような工事をするのかがわかりません。

一口に外壁修理といっても、部分補修で十分な場合もあれば、全体補修が必要なこともあります。ここでは、外壁修理にかかる費用の内訳や相場、さらに工事の内容について詳しく解説します。栃木で外壁修理を考えている方はぜひ参考にしてください。

外壁塗装にかかる一般的な費用とは?

栃木で外壁修理を考えている方にとって、最も気になるのはかかる費用でしょう。ここでは、外壁塗装の費用について解説します。

外壁塗装の費用の内訳は?

外壁修理の費用には、外壁を塗装する値段だけがかかるわけではありません。材料費だけでなく、足場の費用、人件費などもかかります。そのほか、職人さんの交通費や工事の許可を申請するための費用など雑費も含まれます。

実際にいくらくらいが相場?

外壁修理の費用の相場といっても使う材料や、住宅の坪数によっても違ってきます。ただ、近年の住宅では、シリコン塗料やサイディングボードが使われることが多いので、その場合で考えると、およその相場がわかるでしょう。20坪で50万円~、30坪で65万円~、40坪だと90万円~、50坪では105万円~、60坪だと125万円~といったところが、費用相場だといわれています。

栃木で外壁修理を行う建築板金神山の施工事例

建築板金神山では、外壁工事にサイディングをおすすめしています。サイディングとは外壁に貼る同一規格の板状の外装材です。サイディングにはセメント(窯業)系、金属系、セラミック系サイディングなどがあり、デザインも色柄豊富で、比較的安価なので、多くの住宅の外壁として使用されています。

以前は、施工後、数年おきに定期的に再塗装をしなければならないものでしたが、技術の進歩によって、大幅に耐久性・耐候性能が向上し、10年間以上お手入れが不要なものが出てきています。

ここでは、宇都宮市上龍谷町にある店舗の外壁工事の事例写真をご紹介します。既存の外壁の上から金属系のサイディングを貼って、窓周辺は板金加工で作って合わせました。

外壁修理の施工事例

外壁修理に使用するサイディング
キレイな外壁を保つ店舗

費用や期間が異なる部分補修と全体補修

住宅の外壁修理といっても、部分補修と全体補修があり、費用や期間も大きく違ってきます。

外壁修理の種類

・部分補修でもよい場合

外壁のひび割れやコーキング材の劣化、鉄など金属部分が錆びついた場合、外壁に穴やへこみなどができたり、カビやコケなどで汚れたりする場合は、部分補修でも対応できます。

・全体補修が必要な場合

外壁塗装をする場合は、全体補修となります。重ね塗りや張り替えも同様です。

よい外壁修理の業者を選ぶのが大事

自宅の外壁修理をする際に最も大切なことの一つは、よい外壁修理の業者を選ぶことです。専門知識がないと、部分補修でよいか全体補修が適当かなどの判断もできないので、良心的な業者に、適正に判断してもらう必要があります。

いくつかの業者に見積もりを依頼して、費用や期間、信頼できる業者なのかどうかを見極めて選びましょう。また、今後の暮らしをよく考えながら、外壁修理についての提案をしてくれる業者であることも大切です。

栃木で外壁修理なら見積もり費用無料の建築板金神山にお問い合わせを

栃木で外壁修理を考えている方にとって、気になるのは費用の相場やどのような工事が必要かなどでしょう。外壁の状態によって費用や施工期間は変わってくるので、信頼できる業者を見つけることも大切です。

複数の業者に見積もりを取り、よく話し合って信頼できる優良な業者を見極めることが大切です。自分に合った業者を見つけて、今後も安心して暮らしていけるよう、外壁工事を行ってください。栃木での外壁修理に対応する建築板金神山は、皆様のニーズや予算に合わせてプランをご提案いたします。外壁修理の見積もり費用は無料ですので、栃木で外壁修理をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

栃木で外壁修理の見積もり費用無料!建築板金神山

店舗名 建築板金神山
代表者 神山 克一
住所 〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713−2
電話番号 028-667-4151
URL https://k-kamiyama.info/
営業時間 9:00~18:00
電話受付時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
事業内容 建築板金

TOP