【栃木】屋根葺き替えを業者へ依頼する際は評判・事例を確認!

建築板金神山

028-667-4151

〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713-2

受付時間 : 8:00~18:00 (日曜定休)

lv

【栃木】屋根葺き替えを業者へ依頼する際は評判・事例を確認!

【栃木】屋根葺き替えを業者へ依頼する際は評判・事例を確認!

栃木で屋根工事を依頼する際、評判が良く安心して任せられる業者を選びたいと思う方がほとんどかと思います。そこで、屋根工事業者を選ぶ際の優良業者と悪徳業者の特徴、その見分け方を解説していきます。また、実際に建築板金神山が行った屋根葺き替えなどの施工事例もご紹介するので、屋根工事を依頼する際の参考にしてみてください。

栃木で屋根葺き替えがしたい!信頼できる屋根工事業者のポイントとは?

屋根工事業者を選ぶ際の、優良業者と悪徳業者のそれぞれのポイントを見ていきましょう。

優良業者

・地域で実績がある

地域密着型の業者は、それだけ伝統があり、同じ地域・地元で事業を営み続けてきたという実績と安心感があります。この実績の積み重ねが評判となり、地域の人々からの信頼感につながっているのです。

・丁寧な調査と画像の提示

屋根の問題箇所をしっかりと調査し、問題点を画像によって説明してくれるかどうかは重要な点です。問題の原因を画像で説明しない業者は、丁寧さを欠いており、信頼性は低いといえます。

・適切な見積もりを提示

どんな屋根工事でも、適切な価格相場というものがあります。工事の規模と見積もり金額の費用に納得できる、または一般的な相場と乖離がない見積もりを提示する業者を選びましょう。

悪徳業者

・訪問業者には注意

悪徳業者には、わざわざ訪問してきて「屋根に不具合があるので、修理した方がいいですよ」というセールストークで、無理やり工事の契約を結ぼうとするケースが多いです。この手の訪問販売は相手にしてはいけません。

・やけに無料点検を勧める業者

「サービスで、無料で屋根の点検をしますよ」と言ってくる業者にも注意が必要です。「無料だしやってもらおうかな」と容易に承諾すると、大した劣化でもないのに「大きな損傷があります。修繕した方がいいですね」と迫って工事を進めるケースがあります。

栃木の建築板金神山が対応した施工事例を紹介

栃木県内における屋根工事の事例をいくつかご紹介します。

サビがはびこる屋根

宇都宮市駒生町 屋根葺き替え工事

二階建ての家屋の屋根葺き替え工事です。カバー工法(重ね葺き)と呼ばれる工事で、既存の屋根に新たな屋根を取り付けます。勾配がきつい場合は、しっかりと足場を組んで注意しながら作業を行うのが特徴です。

屋根修理の為に養生する作業員

日光市のY様貸家新築での屋根葺き替え工事

日光市のY様の屋根葺き替え工事では、立平葺きの工事が行われました。立平葺きとは、板金だけで構成された屋根のことです。立平葺きの屋根葺き替え工事では、シンプルかつ綺麗な仕上がりになります。

屋根修理をする為に組まれた足場

上三川町のI様邸の新築工事

上三川町のI様邸の新築工事では、カラーステンレスの横葺き工事が行われました。横葺きとは、屋根材が水平に配置されている屋根のことをいいます(縦葺きは屋根材が垂直に配置されている屋根)。もちろん横葺きと縦葺きとでは、それぞれに特徴が異なり、施工方法も変わっているのが特徴です。

屋根葺き替えならアフターメンテナンスも評判の建築板金神山へ

栃木県内で屋根工事を依頼する場合、事例が多く、評判の高い業者を探すことが安心できるポイントになります。全国展開しているからといって信頼できるとは限らないので、業者選びは慎重に進めるようにしましょう。また、セールス訪問には悪徳業者が多いので要注意です。

できれば地域密着型で、地元栃木で長く実績を積み重ねてきた業者を選んだ方が、より信頼でき、工事の質の面でもコストの面でも安心して施工を任せることができるでしょう。栃木で屋根葺き替えをする際には、アフターメンテナンスも評判の建築板金神山をご利用ください。

栃木で屋根葺き替え工事に対応している業者をお探しなら

店舗名 建築板金神山
代表者 神山 克一
住所 〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713−2
電話番号 028-667-4151
URL https://k-kamiyama.info/
営業時間 9:00~18:00
電話受付時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
事業内容 建築板金

TOP