【宇都宮】雨漏り修理の見積もり料金の内訳と費用を抑えるおすすめの方法

建築板金神山

028-667-4151

〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713-2

受付時間 : 8:00~18:00 (日曜定休)

lv

【宇都宮】雨漏り修理の見積もり料金の内訳と費用を抑えるおすすめの方法

【宇都宮】雨漏り修理の見積もり料金の内訳と費用を抑えるおすすめの方法

もしかして雨漏り?と気づくのは「大雨の日に天井からしずくが落ちてくる」という状況とは限りません。ふと天井を見てみたら大きなシミができていたり、天井がボコボコと波打っていたりすることから気づくこともあります。

雨漏りに気づいたときには「一刻も早く修理を依頼したい」と思う一方で、臨時出費となる料金のことが気にかかることもあるでしょう。もちろん「しっかり修理して、しばらく雨漏りの心配をせずに暮らしたい」ということも譲れません。

こちらでは、雨漏りの修理にはどのような費用がかかっていて、どうすれば修理の質を保ちながら料金を抑えることができるのか紹介します。宇都宮で雨漏り修理をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

雨漏り修理の見積もり料金の内訳

見積もり書

家の修理を依頼する際に、「見積もりをもらってもどのように見ればいいのか分からない」と思ったことはないでしょうか。

雨漏り修理のように急ぐ修理の場合、じっくり見ずに依頼してしまうかもしれません。料金のうち代表的なものに、人件費と材料費、業者の利益があります。

人件費

人件費は、工事費用の中に含まれています。優秀で経験を積んだ職人さんにはその技術力に見合った費用を支払いますので、時間は短くても2万円前後は必要です。しっかりした修繕をお願いしたいのなら、ここは削ることはできません。

ただし、家を回って営業をしている業者はその営業マンの人件費も含まれているということになりますので、専属の営業マンがいて日常的に仕事をもらいにいっている業者に頼むと高い費用になってしまうことがあります。

材料費

材料費は雨漏りの修理に使う屋根材や塗料、防水材などの実費です。屋根材や塗料のランクだけでなく、どんなルートで購入するかによって金額が変わります。

高いランクの材料を使えば耐久年数が長くなる傾向がありますので、宇都宮の気候をよく知っている業者に依頼するのがおすすめです。

利益

業者の利益になる部分は、修繕費用全体の2~3割程度が一般的です。

雨漏り修理をする際の修理費用を抑えるおすすめの方法

雨漏り修理を行う職人

雨漏り修理は2万円程度で済むこともあれば、200万円以上かかってしまう場合もあります。なぜこのような差が出るのでしょうか。雨漏り修理の費用を抑えるためのポイントをご紹介します。

雨漏り修理の費用を抑えるために一番大切なことは、早く見つけて早く修理することであるため、「雨漏りかな?」と思ったらすぐに修理を依頼することをおすすめします。

「雨が降らない季節だから」と先延ばしにするのは禁物です。雨漏りは長い間放置すればするほど、家を傷めます。

すぐに修理すれば数万円の工事で雨漏りしている部分を塞ぐだけでよかったものが、放置したことによって天井の張り替えや柱や梁の腐食の修繕、壁紙の張り替えなどが必要になってしまうのです。雨漏りをしていないか定期的に点検することで、早期に対応することができます。

雨漏り修理を依頼する業者を選ぶ際には、大手ハウスメーカーよりは地元宇都宮の業者に頼むほうが安くなる傾向があります。大手ハウスメーカーは雨漏りのような小さな工事を自社で行うことは少なく、結局地元の業者に下請けに出すのがほとんどです。

宇都宮にある業者に依頼する際は、2つ以上の業者に見積もりを依頼し、料金を比べてみることも大切です。見積もりの内訳も含めて比較できるので、納得の料金で雨漏り工事をしてもらうことができます。

宇都宮で雨漏り修理を依頼するなら建築板金神山で見積もりを

雨漏り修理にかかる料金には、人件費と材料費、業者の利益が含まれます。雨漏り修理の料金を安く抑えるためには複数業者に見積もりを依頼し、内訳をよく見たり、比べてみたりしましょう。

大きなハウスメーカーよりは、地元宇都宮の業者のほうが安く抑えることができるのでおすすめです。雨漏りを早く発見して、すぐに修理することが何より大切です。

宇都宮で雨漏り修理をお考えの方は、建築板金神山をご利用ください。最初から仕上げまで、すべて自社施工で行っており、いつでもお客様のニーズにお応えすることが可能です。施工する職人による現地調査で、詳細で明確なお見積もりをお出しすることもできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

宇都宮で雨漏り修理の見積もりを依頼するなら建築板金神山へ

店舗名 建築板金神山
代表者 神山 克一
住所 〒321-3235 栃木県宇都宮市鐺山町1713−2
電話番号 028-667-4151
URL https://k-kamiyama.info/
営業時間 9:00~18:00
電話受付時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
事業内容 建築板金

TOP